新型コロナウイルス感染症対策に関する対応とお願い - 姫路で医療脱毛・シミ治療なら【姫路メディカルクリニック】美容皮膚科

お知らせ

INFORMATION

お知らせ

新型コロナウイルス感染症対策に関する対応とお願い

平素より、当院をご愛顧いただきありがとうございます。
新型コロナウイルス感染予防対策につきまして、現在当院で行っている取り組みをお知らせいたします。

 

厚生労働省より、令和5年3月13日から
マスク着用に関して「個人の判断」に委ねる方針
となっておりますが医療機関受診時につきましてはマスク着用を推奨とされています。

 

当院では、院内感染防止の観点から、これまで通りマスク着用の上、ご来院頂くよう
ご理解・ご協力の程よろしくお願いいたします。

 

 

<当院の対策について>
・手洗い、うがい、及びアルコールでの手指消毒の徹底
・こまめな院内清掃、クリニック内の常時換気
・当院スタッフの体調管理の徹底(体温計測、及び計測結果の保管)
・全職員のマスク着用の徹底
※勤務中に限らず休憩中においても、職員間が密集することのないよう調整を行い極力距離をとるよう努めております。

 

 

<お客様へのお願い>
・ご来院の際、必ずマスクの着用をお願いいたします。
・ご来院の際、入り口にアルコール消毒液をご用意しておりますので、手指の消毒も必ずお願いいたします。
・ご来院当日、受付にて検温をお願いしております。37.5度以上を計測した場合や咳などの症状に応じて診察や施術をお断りする場合があります。
また個室での施術となる為2週間以内に体調不良や発熱があった方はご来院をお控えいただきますよう、ご協力お願いいたします。
・ご本人もしくは身近な方が、体調不良(37.5度以上の発熱や咳などの症状)を感じられた場合は、ご来院をお控えいただきますようお願いいたします。

 

 

<ワクチン接種後のご予約について>
ワクチン接種後、発熱や接種部位の腫れなどの症状が出る可能性がございます。
安全に施術をお受けいただくため、施術により空けていただく期間が異なりますので、ご注意お願いいたします。

 

全てのワクチン接種後は必ず1週間以上空けてのご来院をお願いします。
※なお、ワクチン接種後に発熱があった場合は、解熱してから2週間以上空けてのご来院をお願いします。

 

 

<施術についての注意>
・接種部位付近の施術は4週間空けていただく必要がございます。
(例:腕にワクチン接種の場合…ミラドライ)
・脇、肘上脱毛、腕のプラセンタの方は内出血や腫れ等の症状が無ければ2週間空けていただければ施術可能です。
なお、脱毛で全身プランや腕全体などをご契約の方で、部位を分けてのご来院は承っておりません。ご理解くださいませ。

お客様には、大変ご不便をお掛けいたしますが、お客様・職員の健康と安全のため、引き続きのご協力をお願い申し上げます。
なお、開院時間や休診日につきましては随時変更がある可能性がございます。ご理解のほどよろしくお願いいたします。

ページの先頭へ戻る